Welcome to my blog

資産運用の実践

ETFの分配金

0 0
1306 TOPIX連動型上場投資信託の分配金が入金されました。

昨年から証券口座で受け取れるので、受け取りに行く時間を作ったりする必要が無く、また、受け取り忘れたり、用紙をなくしてしまったりすることが無く楽チンになりました。さらに、今年からは特定口座内で譲渡損との損益通算もやってくれるようになりましたので、さらに楽チンです。

今年は本日時点での評価額の約1.7%に相当する額が分配されましたね。ポートフォリオ全体の期待リターンとして年5%弱を想定しているものとしては、この1.7%はかなり大きいと感じています。

以前からいくつもの投資本で言われているように、長期投資において、再投資の効果は無視できないほど大きいですので、入金された分配金は即対応するインデックスファンドへの再投資を行いました。

今回の再投資先は次の商品です。

・インデックスファンドTSP
(こちらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です。)

今後も愚直に再投資を行なっていきたいと思います。
でもやっぱりETFの分配金は自動で再投資して欲しい!!
DRIP口座の導入をお願いします!

ネット証券各社に要望も出します!
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply