Welcome to my blog

資産運用の実践

9月前半の積立

0 1
ご無沙汰しています。
なんだか最近仕事が忙しくてブログの更新が滞っているybです。

さて、昨日9月前半の積立を実施しました。一瞬持ち直すかなという動きをみせた市場でしたが、また軟調な感じになりそうです。

今回はポートフォリオはほぼ目標としているアセットアロケーションに沿っていたので、幅広いアセットクラスに積立を行ないました。

今回積立てた商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックスOP
(これらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

・MHAM MMF
・STAMグローバル債券インデックスOP

今後も愚直に積立てて行きたいと思います。
最近、私が参加しているプロジェクトのGo/NoGo判断の時期が迫ってきていることもあり、いろいろと時間的に忙しくなってきています。

ただ、こんな状況でも普段と変わらず投資行動を遂行していけるのが、パッシブ投資のいいところ。
本当は証券会社の積立サービスを利用すればもっと楽チンなのですが、私の場合積立リバランスをしながら月2回積立てているので、証券会社の積立サービスにはいまいちフィットしていません。

少し手間はかかりますが、全く手がかからないようにしてしまうのも少し寂しい感じですし、ちょうどいいかな?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply