Welcome to my blog

資産運用の実践

REIT商品変更

0 0
リスク分散のために私はポートフォリオの約2.5%を不動産に投資しています。不動産といってももちろん実物ではなく証券化商品ですが・・・。
今までは不動産に連動する良いファンドが無かったので仕方なくREITの個別銘柄を3銘柄ほど保有していました。しかし、最近STAMシリーズが登場し、内外のREITに連動するインデックスファンドへそれぞれ投資できるようになってきたので、しばらく純資産の推移等を見ていたのですが、今回フィディリティ証券・ジョインベスト証券でも取り扱いが開始されるなど、更に純資産が増加すると思われる環境が整ってきたため、J-REIT個別銘柄への投資分をJ-REITインデックスとグローバルREITインデックスへ振り分けることにし、実行しました。
J-REIT個別銘柄からJ-REITインデックスファンドへの移行のみであれば特にタイミングは考えずに「個別銘柄の終値での売却と同日のほぼ同額でのファンドの買い付け」で良いのですが、今回はJ-REIT個別銘柄からグローバルREITインデックスファンドへの移行も含むため、円高のタイミングをはかってみました。
まあ、こんな風にタイミングをはかったことが上手く行こうが行くまいが、ひと月もすれば忘れてしまうのでしょうが・・・。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply