Welcome to my blog

資産運用の実践

9月後半の積立

0 0
本日、9月後半の積立を実施しました。政府日銀の介入前の先週はじめに積み立てられたら良かったかな?と内心思いながらも「いやいやこの先上がるのか下がるのかもよくわからないし、この水準は決して高いわけではない」と自分に言い聞かせて機械のように積立を行ないました。

今回は介入の効果もあってか外貨建資産の上昇、日本株式の上昇ということで、日本債券クラスを中心に積立を行ないました。

今回購入した商品は次のとおりです。

・インデックスファンドTSP
(こちらは十分残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

・MHAM MMF
(こちらは残高が積み上がりましたら1年定期にでもする予定です)

・STAMグローバル債券インデックスOP

今後も愚直に積み立てていこうと思います。
もうすぐ2010年も第3四半期が終わりますね。

私のポートフォリオのリターンはマイナスで、元本回復にはまだまだ遠い感じではありますが、資産額としては最高値を更新してきているようです。これもしっかりと仕組みを作ってきたお陰かなと思います。

私の家計管理の目標はリタイア後に十分な余裕を持って楽しめるだけの資産をもつこと。万が一運用でうまくいかなくても、しっかり仕組みをつくってしっかりと積み立てていって、必要な資産が築ければいいと思っています。もし、運用が期待リターン程度の収益を生んでくれて、もう少し早いリタイアも実現できたらラッキーだと思っています。

くどいですが、仕組みをつくってしっかりと貯めていける家計を作ることが大切だと思っています。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply