Welcome to my blog

資産運用の実践

10月前半の積立て

0 0
本日、10月前半の積立を実施いたしました。

先日の9月末のポートフォリオ公開のように、外国株式クラスが目標アセットアロケーションよりややオーバーウェイト気味でしたので、外国株式クラス以外の資産クラスへ積立を行ないました。

<参考記事>
9月末のポートフォリオ

今回積み立てた商品は次のとおりです。

・インデックスファンドTSP
(こちらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

・MHAM MMF
(こちらは十分に残高が積み上がりましたら定期預金か国債へリレーする予定です)

・STAMグローバル債券インデックスOP

今後も愚直に積み立てていこうと思います。
やっと仕事の方も一段落。少しは更新のペースが上がるかな?(ものぐさなので上がらないという噂も・・(汗))

何でもゆっくりじっくりやるほうが好きなんですよね~。
そういう意味では積立で長期分散投資!っていうのは性にあっているのかも?

SRI投資とか流行ってますけど、サスティナブルな企業に投資することよりも、自分のポートフォリオがサスティナブルであるほうが重要ですよね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply