Welcome to my blog

資産運用の実践

11月前半の積立

0 0
11月前半の積立を昨日実施しました。国内株式がパッとしない中、日本株クラスを中心に、外国株式クラス、外国債券クラスに積立を実施しました。

今回積立てた商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックスOP
(これらは十分残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

・STAMグローバル債券インデックスOP

今後も愚直に積立てていきたいと思います。
今回は米中間選挙やFOMC前の積立になるので、このタイミングで積立てていいかどうかちょっと悩んでしまいました。でも、中間選挙で共和党が勝ったとしても既に織り込み済みかもしれないし、FOMCでサプライズ的な大規模な量的緩和が発表されるかもしれませんが、それが市場予想以上なのか以下なのか、それもわかりません。そして、これらの結果がマーケットにどう反映されるかもわかりません。

まあ、要するにタイミングにかけるのはやめようということです。

ということで、通常通り定期的な積立を実施しました。

きっと定期的に積立をしていれば、良いも悪いも平均化されていきますよね?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply