Welcome to my blog

書籍紹介

カン・チュンド著「ETF投資入門」

0 0
カン・チュンド著の「ETF投資入門」(日経文庫)を読みました。



タイトルに「入門」という言葉が入っていますが、本書は「インデックスとは?」といった基礎的なところから、様々なETFの詳しい仕組みまでしっかりと解説されており、入門者のみならず中級者でも十分に読み応えのある一冊となっていると思います。

私も何点か気づかされたことがありました^^
また、贅肉をそぎ落としたシンプルな文章で書かれており、要点をついた解説がストレートに読者に伝わってきます。それでいて著者の強いメッセージもしっかり伝わってきます。

VI章「ポートフォリオの組み方」では20種類にも及ぶポートフォリオ例が示され解説されており、具体例を見ながら読者自身が自分のリスク許容度や世界観と照らし合わせながらポートフォリオを構築できるようになっていると思います。

著者が主催するメルマガでもしばしば強調され、本書でもいたるところに登場している「投資を点としてではなく面として考える」という概念を実現するには、ETFは非常に強力なツールだと思います。

もしまだETFを利用したことがない方は、本書とともにETFを使った投資の世界を実際にのぞいてみてはいかがでしょうか?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply