Welcome to my blog

書籍紹介

星野泰平著『半値になっても儲かる 「つみたて投資」』

0 0
星野泰平著の『半値になっても儲かる 「つみたて投資」』を読みました。
(著者の星野さんから贈本いただきました。ありがとうございました)



本書は、淡々として、時に退屈な「つみたて投資」という題材を、非常に”熱く”分析・解説した本です

投資商品の成績だけでは予想がつきにくい「つみたて投資」の実力を、ケース分けによる沢山の検証により力強く解説してくれています。
一般の人にとって、収入は一定間隔で入ってくることが多いため、資産形成は定期的な収入からの積み立てに寄る所が大きく、値動きのある商品へつみたてを行うことを沢山のデータから推している本書の意義は大きいのではないでしょうか。

また、読んでいるうちに湧いてくる疑問について、しっかり次以降の章に回答が用意されており、徐々に氷が融けていくような納得感があります。

かといって、つみたて投資のメリットのみを強調することもなく、つみたて投資と一括投資をいたるところで比較し、つみたて投資と一括投資のメリットデメリットをちゃんと挙げていて、本書を通じて読者はしっかりと投資判断をできるのではないかと思います。

また、こちらのサイトでは、検証に用いられたデータ等を閲覧することができます。

yasuhira hoshino official site

こちらも併せて見てみると、より面白いかもしれません。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply