Welcome to my blog

資産運用の実践

ヘッジ目的でお遊びをしてみました

0 0
外債の代わりにはならないと言う考えから昨年ポジションを全てクローズしたFXですが、昨日またポジションを持ってしまいました。
昨日買いポジションを持ったのは、ドル・円とユーロ・円の2通貨ペア。それぞれ最小単位の1,000通貨単位です。

なぜポジションを開いたかと言うと、昨日起きたら円高が急激に進んでいたから。・・・だけではなくて、少し先ですが出張でユーロ圏のオーストリアと米国に行くことになったため、為替をヘッジする目的です。それと我が家の資産運用はガマンの相場が最近続いているため、ちょっとストレス発散もしたくて自分のお小遣いを保証金に入れてポジションを持ちました。

起きぬけの朝5時過ぎに101.47円/ドルと155.97円/ユーロに指値を入れて、連続注文で50銭下にストップロス注文を入れておきました。約定後更に円高方向に行ってもこれならまあ1,200円出してちょっと遊んだと言う程度で許せる損失です。

結果はうまくはまって、7時過ぎに両通貨ペアとも約定。ストップロス注文までは円高は進まず、反発。今朝ストップロスのレベルを買レートより上に引き上げて来ました。

たまにはこんなことをしても良いですよね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply