Welcome to my blog

資産運用の実践

2月後半の積立

0 0
本日と昨日の2つかに分けて、2月後半の積み立てを実施しました。今回2日に分けたのは、ただ単に積立予定のファンドが昨日は申し込み不可日だったため。米国がPresident's Dayでお休みだったからかな?

中東情勢は混迷具合を深めているような気はしますが、世界の株式市場は堅調です。また若干円安に振れています。そんな中、株式クラスの比率は高くなり、債券クラス、特に日本債券クラスの比率が低下していましたので、こちらを中心に積み立てを実施しました。

今回購入した商品は次の通りです。

・MHAM MMF
(こちらは残高が積み上がりましたら個人向け国債にでも振向けます)

・eMAXIS新興国株式
(こちらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

今後も愚直に積立てていきたいと思います。

最近新興国の株式を買っているのは、新興国の株高が一服している一方で、先進国の株価が上昇してきていて、新興国vs先進国株式の比率が若干変わってきてしまっているから。

なんだか中東情勢も不安定で新興国株式も下がりそうな気もするけれど、どうなるかはよくわからないので比率が変わってきたら機械的に調整。

まだまだ積立てるお金の方が大きいから、仮に今の保有分が下がってしまっても安く買えてラッキー的な感覚です。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply