Welcome to my blog

その他

大井町 ポアソンルージュ

0 0
今まで気にはなっていたものの、子供連れOKか判らなかったので足を運んでいなかった大井町のフランス家庭料理のお店、ポアソン・ルージュ(Poisson Rouge)へ先週の土曜日に行ってきました。この日、娘は小学校の行事があっていなかったので、娘抜きで行ってみました。

大井三つ又商店街という少し隠れた所にあるこのお店は、手前にカウンターの4席を含めて18席、奥に8席(?)程度のこじんまりとしたとても雰囲気の良いお店でした。

ランチ利用でしたが、ランチはそれぞれ5種類ほど用意されている中からひとつずつ選ぶプリフィックススタイルです。
私は前菜にカリフラワーのポタージュ、メインに豚バラのビール煮込みを。妻は前菜に豚舌のサラダ仕立て、メインに鶏もものコンフィを頂きました。
どちらも非常に丁寧に作られていて、それぞれの素材の良い所を存分に楽しめました。
豚バラはとろとろにほぐれる所にソースが染込みとてもジューシーで濃厚、コンフィも皮面がカリカリになるまでしっかり焼かれており、お肉も旨みが凝縮していました。
また、パンもとても美味しく、メゾンカイザーのバゲットのような、サクサクカリカリの外の食感に、ふわふわな中身で、香りや味がしっかりある美味しいパンでした。

はじめは前菜とメインだけでお腹は満たされるか少し不安でしたが、ボリュームも十分。これで1,000円は満足度の非常に高いお店でした。

ディナーも前菜が600円程度から、メインが高くても3,000円程度までとディナーも比較的リーズナブル。また、ワインも充実しているようです。
気心の知れた仲間とワインなど飲みながらゆっくり語り合うにはとても良い感じと思いました。

11時半からのランチは土曜日ということもあってか開店から10分ほどで満席になってしまっていました。もし行かれる際は予約をしたほうが確実かもしれません。

今回は娘抜きで行ってみましたが、こどもOKな感じでしたので、今度は娘と3人で来てみたいと思います。

ポアソンルージュ
東京都品川区大井1-53-8
03-3775-1660

関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply