Welcome to my blog

資産運用の実践

3月前半の積立

0 0
本日、3月前半の積み立てを実施しました。中東情勢が不安定でマーケットも大きく動くかと思いきやそれほど大きな動揺も無く、ポートフォリオの比率もあまり変わっていません。ということで、今回は内外株式、内外債券クラスへと積み立てを行いました。

今回購入した商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックスOP
・eMAXIS新興国株式
(これらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレー予定です)

・MHAM MMF
(こちらは個人向け国債に振向けるかもしれません)

・STAMグローバル債券インデックス

今後も愚直に積立てていきたいと思います。
今月24日には世界最大の資産残高を有するETF、ステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズのSPDR S&P500 ETF(SPY)が1557として東証に上場しますね。

いろいろな所からの情報で、重複上場は非常に難しいのではないかと考えるに至っていましたが、それに反しステートストリートさんはやってきました!!

このSPYが東京市場で人気を博すような事態になれば、iSharesもVanguardも黙って見てはいないかもしれませんね。そうなれば重複上場の嵐となりそうです。

今後の動向から目が離せません。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply