Welcome to my blog

資産運用

今日から二日間

0 0
今日から二日間、東日本巨大地震の影響で勤務先の研究所が業務を停止することになりました。

妻と娘はそれぞれ会社と小学校に行っているので、私はひとり電気を消した薄暗いリビングでこの記事を書いています。

私のいる研究所は、消防法で言うところの危険物を多く取り扱うため余震に伴う災害防止と、研究所の運用には電力を非常に多く消費するため節電への協力、また、首都圏は公共交通機関が混乱しているので従業員の安全を守るための措置ということです。

勤務先は今回の震災に対して、1億円の義援金と医薬品の提供を決めています。さらに、従業員とのマッチング拠出制度(従業員からの募金と同額の拠出を会社も行う制度)の運用も行うということなので、積極的にマッチング拠出には協力したいと思っています。

また今までに、少額ながら、NGOサポート募金を通じて、「東北地方太平洋沖地震 緊急支援まとめて募金」へ、また、Yahoo!ボランティアから今までに獲得していたYahoo!ポイントの全てを募金させていただきました。

被災された方々の一日も早い復興をお祈りしています。

また、今後も適時募金には参加し、微力ではありますがサポートしていきたいと思っています。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply