Welcome to my blog

資産運用の実践

3月後半の積み立て

0 0
本日、3月後半の積み立てを実施しました。11日に発生した東北太平洋沖地震、それに伴う原発事故を発端として日本株式は先週急落しました。先日のエントリーの通り、急落したことにより臨時リバランスのルール(目標比率からの10%乖離)に該当する状態になりましたので、14日に臨時リバランスを実施しました。臨時リバランスを実施した後日本株が反発し、ポートフォリオ全体としては外国株式クラスと流動性資産クラスの比率が低下していましたので、それらへの積み立てを行いました。

今回購入した商品は次の通りです。

・STAMグローバル株式インデックスOP
(こちらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

今後も愚直に積立てていきたいと思います。
先日の募金に続いて、勤務先のマッチングギフト制度への募金、マネックスポイントを利用した募金へ協力させていただきました。また、こちらはごくごく少額ですが、スーパーで買い物した際にお釣りの小銭を募金箱に入れています。

今後も少額でも募金に協力していきたいと思っています。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply