Welcome to my blog

資産運用の実践

5月前半の積立

0 0
5月6日(金)、5月前半の積立を実施しました。ゴールデンウィークに入ると円高が進行し一時79円台をつけました。また海外株式市場も全般的に調整ムードでした。それに伴いポートフォリオの外国株式クラスの比率が低下していましたので、外国株式クラスを中心に積立を行ないました。

今回購入した商品は次の通りです。

・MHAM MMF
(こちらは適当な時に個人向け国債(10年変動)にスイッチする予定です)

・STAM グローバル株式インデックスOP
・eMAXIS新興国株式
(これらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

今後も愚直に積立てていきたいと思います。
愚直に積立。今までは時間的余裕があったから、積立前にポートフォリオのチェックをして各資産クラスの積立額を決定し、積立を愚直に、機械的におこなっていたが、6月ぐらいから渡米までにかけてはその時間が確保できるか微妙な気がしている。6月から9月までの4ヶ月間はもしかすると自動積立に変更するかもしれない。

その場合は必要なら9月にリバランスをして渡米かな。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply