Welcome to my blog

資産運用の実践

6月後半の積立

0 0
昨日、6月後半の積立を実施しました。ギリシャ財政問題の再燃などで世界的に株式相場が軟調に推移している中、私のポートフォリオの株式比率も低下していましたので、株式クラスに積立を行ないました。

今回購入した商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックスOP
・eMAXIS新興国株式
(これらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

今後も愚直に積立てていきたいと思います。
やっぱり忙しくて積立の時以外構ってあげていない我家のポートフォリオ。こんな時、シンプルな投資法を選んでおいてよかったと実感する。インデックスファンドを用いた国際分散投資はシンプルでわかりやすいのだ。

忙しくて資産状況や投資に関するニュースを見られなくても、一般的なニュースでやっている為替、日経平均、NYダウの値を見ていれば、大体の自分のおかれている環境が把握できる。

指数を動かすファクターは掴めないにしても、インデックスファンドではそれ以上でもそれ以下でもない。アクティブファンドのように銘柄選択による値動きのファクターがないのだ。

忙しい今、投資に時間を割かなくても着実に運用をしていけている。本業や留学の準備にしっかりと時間を割き集中できる。インデックスファンドのお陰だ。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply