Welcome to my blog

留学

Physical Checkup

2 0
先日、渡航前健診を兼ねて、人間ドックを受診してきました。

自宅から近いこともあり、選んだのは2年前と同じ東芝病院。今回は前日まで米国に出張していたので、疲れや何かで数値がおかしくなるのでは?と少し不安ななか受診してきました。

比較的きれいで、受信後の昼食も美味しいですし、割と予約が取りやすいので気に入っています。
(きれい(何が?建物が?ナースが?)という噂の聖路加病院などは胃カメラを付けると数ヶ月待ちになります)
1年前に父が前立腺癌に罹ったということもあり、今回はオプションとして胃カメラに加えてPSAも加えました。東芝病院では胃カメラは5,250円のオプション代が取られますが、PSAの追加は無料です。

結果は、特に大きな変化はなし。PSAも正常値でした(まあまだ40前ですしね)。
いつもどおり、総コレステロールが高い、HbA1cがやや高い、胃カメラで逆流性胃炎の予備軍かもしれない、心電図で完全右脚ブロックがあるという事でした。

総コレステロール、スタチンを飲むほど高いわけでもないし、やっぱり運動で改善していくしかないかな。でもちょっと米国で油っぽいものを多く摂取してしまいそうだからちょっと心配ではありますね。
HbA1cも高いので少しお酒と炭水化物を控えようかな。糖尿になっても困りますしね。

まあ、それ以外はいたって健康との事なので、元気に米国でやって来たいと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.

虫とり小僧  

2011-07-21 07:14

いってらっしゃいませ!

EDIT  REPLY    

yb  

2011-07-23 00:06

いってきま~す

EDIT  REPLY    

Leave a reply