Welcome to my blog

留学

渡米準備~口座整理

0 0
金融機関、特にネット専業の金融機関では海外赴任などで非居住者になる場合に口座を閉じなければならない所が多いと以前のエントリーで書きました。

やはり個人で行くわけではなく、会社から派遣される者としては、コンプライアンス遵守で行かなければなりません。

ということで現在口座の整理をしています。

まず行っているのがSBI系金融機関。
SBI証券には解約届けを郵送しました。
住信SBIネット銀行はSBIカードの最終の引落があってから解約予定。SBIカードも最終の引落があってから解約する予定です。

次に行う予定が楽天証券。
先日のエントリーでも書きましたが、ドル資金を準備するためにまだ必要です。シティバンクへの送金、キャッシュバックを受けてから口座を閉じる予定です。

最後に野村ほっとダイレクト。
こちらは持株会の引出し口座に指定されているため保有している口座です。7月の持株会の積立で渡米前最後の単元株への積み上がりになるので、それを引出して、マネックス証券へ移管したらこちらは一度解約する予定です。なお、円での給与がほとんどなくなるため、持株会は一時休止する予定です。

私が保有している金融機関のうち解約しなければならないものはこれくらいかな。

あとは海外転居届けを出すことになります。

銀行系はオンラインバンキングで一部取引が制限されたりします。証券系は休眠口座となります。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply