Welcome to my blog

資産運用の実践

こんな時は・・・

0 0
落ち着いて行動することが大切。
間違っても投げ売りなどしてはいけません。

落ち着いて世界で何が起こっているのかを見、その影響で自分のポートフォリオがどのような状態になっているのかを把握し、自分の投資ポリシーと照らし合わせてどのような行動をとるべきかを冷静に考えましょう。

私のポートフォリオはこんな感じになっています。


ちなみに、6月末ではこんな感じでしたし、目標アセットアロケーションもこんな感じなので、株式クラスの比率が低下し、債券クラスの比率が上昇していますが、まだ臨時リバランスを行ったりするような状況ではないのがわかります。

私のルールでは目標アセットアロケーションから10%乖離したら臨時リバランスを行うことにしているので、もう少し下げてきて、すぐにリバウンドしないようでしたら検討をしてみたいと思います。

長期投資家にとっては株価の下落は嬉しいのですが、私の場合10月からは積み立てを停止せざるを得ないので少し複雑な心境ですね。

でももし、渡米後も少しお金に余裕があったら、積立て継続しようかな?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply