Welcome to my blog

資産運用の実践

8月後半の積立て

0 0
昨日、8月後半の積立を実施しました。

米国債信用格付け引き下げや欧州財政不安で株価は下落し、非常に値動きが荒くなっています。また、QE3などへの期待から円は対ドルで史上最高値に迫るレベルに来ています。

そんな中、私のポートフォリオは株式クラスの比率が大きく低下しましたので、株式クラスを中心に積立を行ないました。

今回積立てた商品は次の通りです。

・インデックスファンドTSP
・STAMグローバル株式インデックスOP
・eMAXIS新興国株式
(これらは十分に残高が積み上がりましたらETFへリレーする予定です)

・STAM J-REITインデックスOP
・STAMグローバルREITインデックスOP

今後も愚直に積立てていきたいと思います。
最近値動きが激しいですね。こんな時は一日違うと買値がだいぶ変わってきてしまうので、事後的にしか買値がわからないファンドにとってはあまり嬉しくない状況ですね。
でも明日株価が上がるのか下がるのかは事前には良くわからない場合が多いですよね。なので、嬉しくないなーと思いつつも、機械的に積立ててしまっています。

積立を継続することが一番大切。
継続のねじは外さない方が、短期的に安いところで買おうと狙うよりは長い目で見た時にはいいのではないかなと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply