Welcome to my blog

留学

渡米準備~船便荷出し

0 0
日曜日は船便の荷出しでした。
船便は米国東海岸だと50日程度かかるとの事なので、10月頭に渡米する我家はこのタイミングでの荷出しになりました。やっぱり船便は時間がかかりますね。

今回は会社指定の日通で、荷造りもしてもらえるパックだったので、当日我々家族は作業の方に持っていく物の指示をしたり、内容品リストに補償金額を記入したり、お茶だしをしたりとあまり作業をすることはなかったのですが、やっぱりどっと疲れました。

作業に当たってくれた方がたは、会社規定量に対する我々の荷物の多さにもかかわらず、いろいろなリクエストに快く応じてくださり、多彩な梱包の技を駆使して荷造りをしっかりしてくださり、また、非常に気持ちの良い良い方がたばかりで、ただただ感謝と梱包のプロの技に驚くばかりでした。

今回作業してくださったYチーフ。本当にありがとうございました。という感じです。
2週間前くらいから本格的に船便で送るもの、航空便で送るもの、渡米当日手荷物で持っていくもの、国内に残すものに仕分けをし、部屋がぐちゃぐちゃになっていたのですが、3分の1程度を占めていた船便の荷物がなくなりました。

焦燥感というか、肩の荷というかそんなプレッシャーも荷物とともに、少し無くなったような感じです。

これからひと月半程度は物が少ない状態で、少し不便ですが、まあ何とかやっていきます。どうしても困ったら買えばいいですしね。

航空便の荷出しはは9月24日。こちらは運べる量があまり多くないので(料金が高いですからね)、それほど大変な作業にはならないのではないかと思います。主に夏物の衣類を送る感じかな。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply