Welcome to my blog

Mac

Steve Jobsさん、お疲れ様でした

1 0
ついにこの日がやってきてしまいました。

Steve Jobs氏がAppleのCEOを退任します。

Appleの創業者で、一時Appleから追放されていましたが、業績が低迷するAppleへCEOとして再び迎え入れられた後、初代iMacの成功で成長の財政的なベースを築き、iPod、iPhone,iPadと立て続けにヒットを飛ばし、またiTune StoreやAppStoreといった新しいビジネスモデルの構築による成功も成し遂げた、カリスマ性のあるCEOでした。

近年は健康問題からしばしば休職していましたが、それでもCEOとしての耀きは失っていませんでした。

私もSteveJobsが好きで、大学生のころからApple製品を愛用し、2005年から2011年7月までは小口ではありますが株主としてもAppleを応援してきました。

Appleの製品にはハードウェアのみならずソフトウェアにも哲学があり、エレガンスもありました。そしてよい意味でも悪い意味でも革新をもたらす会社でした。

Apple Loverとしては、CEOが後退した後も革新を続けながらもそのポリシーは継続していってもらいたいです。

Steve Jobsさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
で、 投資としては、私は米国留学を控え実需からApple株を売却しましたが、最終的に395ドルで売却することができました。この発表後、時間外取引でApple株は350ドル台まで下落しているようなので、結果的にはタイミングは良かったのかもしれません。たまたまですけどね。まあ、後任のTim Cook氏がもっと大きな会社にしてしまうかもしれませんしね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1 Comments

There are no comments yet.

なわたろう  

2011-09-04 17:00

はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply