Welcome to my blog

資産運用

Play Back Part2

0 0
<以前の記事>
Play Back Part1

結婚したての20代後半、結婚を機に生命保険に加入するために比較検討をする目的でマネー誌を購入しました。

既に内容は覚えていませんが、この雑誌に株式の特集が組まれており、この雑誌を読んだことで、自らのお金で投資を行おうとインスパイアされたのです。ちょうど、奨学金という借金は残っていたものの、ダブルインカムとなり生活に大分余裕が出てきたという背景も重なったのも、投資への第一歩を踏み出させる力になったのかもしれません。
しかし、当時は現在のように良質な投資情報がネットや書籍に転がっている時代ではなく、始めは親父のように株式の取引から入りました。ただそうは言っても銘柄を研究するような十分な時間をとれるわけでもなく、マネー誌に載っている銘柄や、好きな会社の株式を売買するだけで、投資に対するポリシーなどひとかけらも持っていませんでした。

結果的には3年程度取引をして若干のマイナス。投資額はあまり大きくなく、損失は大きくはありませんでしたが、投資に対するポリシーも何も持っていなかったですし持てなかったので、リターンを得てもポジティブなフィードバックは無いし、損をしてもフィードバックは得られず。数銘柄への投資では値動きも激しいし、気も休まらない。この方法は自分には合わないことはわかりました。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply