Welcome to my blog

ポートフォリオ

11月7日時点のポートフォリオ

0 0
米国に来てひと月が経ちました。昨日(日曜日)で米国は夏時間が終了しています。日曜の朝はしっかり寝た感じがしたのにまだ7時前だったので、少し得をした感じです。

さて、たまには運用ネタ。
積立は中断しているものの運用は継続しています。といっても放置しているだけですが・・・。
でも、多くの人が積立もしているでしょうし、リバランスもするでしょうから、放置したままのポートフォリオがどんな風なパフォーマンスになるのかというのも興味がある(マニアックな人もいる?)ところだと思います。

ということで、今までは四半期に一度しかポートフォリオやパフォーマンスを公開してきませんでしたが、留学中は時間が許す限り毎月公開してみようと思います。(まあ、これくらいしか運用関連でできることが無いのでね・・(汗))

今回はひと月と少し経ってしまいましたが、11月7日終了時点でのポートフォリオ公開です。
11月7日現在のポートフォリオは次のようでした。




9月末時点に比べて外国株式、外国株式クラスの比率が上昇しその他の資産クラスの比率が低下しています。
特に新興国株式の上昇が大きく、3:1程度を目安にしている外国株式クラス内の先進国/新興国比率が大きく崩れています。

ちなみに目標はこんな感じです。




パフォーマンスは次の通りでした。

約1ヶ月:+6.0%
年初来(YTD):–5.8%
運用開始来:-17.6%

まあ、最初の月はこんなところで。データが積み重なれば少しは意味のあるものになるかなと思いますので気長につきあってくださいませ。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply