Welcome to my blog

留学

Veteran's Dayは寿司屋と博物館

0 0
今日は米国はVeteran's Dayで祝日です。
研究室は祝日関係なくあるのですが、とはいえだいぶスローなムード。

ということで今日は昼抜けて、家族とHarvardの近くにあるCafe Sushiでランチ。

ボストンは海に近いため、魚は比較的鮮度良いものが手に入るようで、こちらのすし屋さんもなかなかにおいしいです。

今日はちらし丼を頂きましたが(写真無くて申し訳ない)、7種類の刺身と玉子、香の物がのって、それにみそ汁とサラダが付いて$12となかなか良心的な価格です。

今日は軽くしめたサバが脂がのっていて、半生な感じでおいしかったです。研究室に戻らなければならなかったので、お酒が飲めなかったのが残念でした・・・。

こちらのCafe Sushiは、板前さんは日本人と現地の方半々くらいですが、日本人のオーナーシェフがやっているお店で、日本的なすしを食べさせてくれるので気に入っています。
そのあと、家族でHarvard Museum of Natural Historyへ。娘は日本では美術館には行ったことがありますが、博物館には行ったことが無いので、博物館初体験。

初めて連れて行くのでどうかなと思いながらも、いざ入ってみるととっても興味深かったようでかぶりつきで展示物を観ていました。

人類の進化や動植物の化石・標本、鉱物の展示など”自然”をテーマに幅広く展示されていました。

なお、こちらの博物館を含め、Harvard大学が所有しているMuseumはHarvard IDがあると本人と同伴者一人が無料になります。昨日、こちらのブログを参考に、妻もHarvard図書館の利用券を作ってきたので、この図書館利用券と私のHarvard IDで3人無料で入れました。Harvard図書館の利用券は$5の発行手数料がかかるのですが、Museumの入館料は一番安い子供でも$6かかるので、すでに元を取った感じです。

冬は外で遊べない分、お休みのときはこんな美術館や博物館を巡ってきたいと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply