Welcome to my blog

留学

現在Harvard Yardへの入場にはHarvard IDが必要です

0 0
ボストンの観光地の一つにもなっているHarvard大学のHarvard Yardですが、OccupyムーヴメントがHarvardにも押し寄せ、外部者を含めて数百人規模のイベントがHarvard Yardで行われることが先週の水曜日(11月9日)に企画されたことから、パブリックだったHarvard Yardは閉じられ、Harvard IDを持つもの以外は入場ができなくなってしまいました。

とはいえ参加者の中には学内の人もいるので、Harvard IDを持つ参加者20名程度がHarvard Yard内にテントを張り、運動を続けています。また、現在でも夜にはHarvard Yardには入れない参加者とHarvard University Policeとで小競り合いがあったりしています。
Harvard Yardは近隣の方々も通行したりしていたので、Harvard Yardが閉められてしまったのは迷惑な話なのではないかと思います。また、Harvard Yardに入れないのを知らずに来てしまった観光の方も多く、とてもがっかりしている様子を見ると切なくなってしまいます。

Occupyムーヴメントは、社会と経済の不公平性への抵抗を目的に、ウォール街での大規模な活動をきっかけに世界的に行われているもので、私自身は賛成でも反対でもありませんが、あまりにも長期間周りに迷惑をかけるようなやり方はどうかなと思ってしまいます。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply