Welcome to my blog

資産運用

BoAがデビット手数料徴収を撤回

2 0
10月の初めにBank of Americaがデビットカードの利用に対して月$5の手数料を徴収するということを発表して物議をかもしましたが、多くの利用者の反対の声を受けて、Bank of Americaは昨日、月$5の手数料徴収を撤回すると発表しました。

利用者の減少による収入の減少を危惧した株主からの反対も多かったようです。

我が家はデビットは使わないのであまり関係がなかった訳ですが、訳の分からない手数料を取られることがなくなってよかったです。

こうなると気になるのが便乗して手数料の導入を発表した他の銀行がどうするかです。
その多くが中小の銀行だったので、多分Bank of Americaが下りるなら下りざるを得ないでしょうね。

訳の分からない手数料(厳密には手数料ではありませんが)と言えば、確定拠出年金の特別法人税です(ちょっと無理がある?)。こちらも目の上のたんこぶですね~。国民の声で何とかなりませんかね~。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.

株の初心者の入門  

2011-12-09 11:19

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

EDIT  REPLY    
Re: タイトルなし

yb  

2011-12-16 00:28

>株の初心者の入門さん

何かのお役に立てば幸いです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply