Welcome to my blog

留学

ビール好きにはたまりません

2 0
アメリカはビールが安い!
12 FL oz.(およそ355mL)の瓶が12本入って$13程度。Budweiserみたいなうっすいのもあるけれど、なかなかおいしいのも多い。

ボストンと言えば地元のブリュワリーのSamuel Adamsが有名でもちろんこれはおいしいのだけれど、最近気に入っているのがコロラドのブリュワリーが作っているBlue Moonというビール。

BlueMoon.jpg

大森にいる時は時々水瀬ケンイチさんに連れられてベルギービールバーに行っていて、とてもベルギービールは好きなのだが、このBlue Moonはベルギー風の醸造をしていて、初めて飲んだときはベルギーのビールなのかと思ったほど。
味や風味はHoegaarden Whiteによく似ていると思う。

これが一本$1ちょっとで飲めるのは本当に嬉しい。
しかもベルギーのビールと違ってアルコール度数が低め(5.5%)なので、本数もいけてしまうのがまた良いところ。

アメリカに来てひと月半でBlue Moonだけでふた箱目。
帰国時にビール腹になっていないように気をつけないといけませんな。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
ふむ。アメリカはビールが似合いますね。

カン・チュンド  

2011-11-28 08:47

羨ましい限りです! > アメリカに来てひと月半でBlue Moonだけでふた箱目。
夏はビールがもっと美味しくなるのでしょうね・・。

EDIT  REPLY    
Re: ふむ。アメリカはビールが似合いますね。

yb  

2011-12-16 00:27

>カンさん

コメントありがとうございます。
食べ物もビールによく合いますよね。
走ってはいますが、だんだん重くなる自分が悲しい・・・。

EDIT  REPLY    

Leave a reply