Welcome to my blog

留学

Harvard Yardへの入場にIDは不要になりました

3 0
11月からOccupy Protestantの活動によってHarvard Yardへの入場がHarvard IDを持つ者のみに制限されていましたが、昨日から午前7時より午後10時まではHarvard IDが不要になり、自由に入場ができるようになりました。

これは大学側とOccupy Harvard側の話し合いにより、シンボリックな二つのテント以外の撤去、Harvard Yard内での寝泊まりの禁止など幾つかの項目について合意に至ったため、実現しました。

サンクスギビング前後はIDを要求されることを知らずに来てしまった観光客が本当に多く、Harvard Yardのそばを通るたびにそんな観光客のがっかりした顔をみては心を痛めていました。

クリスマスシーズンは多くの米国人は実家などで過ごすようなので、Harvard Yardへ観光に来る方は少ないかもしれませんが、制限の緩和によって悲しげな観光客の姿を見ずに済みます。

こちらのニュースでもOccupyProtestantについてのニュースはかなり少なくなってきたので、活動は沈静化してきたのかもしれません。

年末にNYに観光に行くのでその際はズコッティ公園も少し見てきたいと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

3 Comments

There are no comments yet.
あけましておめでとうございます。

田舎のKen  

2012-01-01 18:45

こちらの記事に失礼します。

向こうでのお正月はどのように迎えられているのでしょうか。お体には気をつけて頑張ってください。

今年もよろしくお願いします♪

EDIT  REPLY    
あけましておめでとうございます

水瀬ケンイチ  

2012-01-01 23:13

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの水瀬ケンイチです。
こちらにご挨拶させていただきます。

あけましておめでとうございます。
ybさんのますますのご活躍を祈念しております。
今年もよろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

yb  

2012-01-04 22:40

>田舎のKenさん

あけましておめでとうございます。

お正月は日本と変わりありませんでした。
お雑煮食べて、ビール飲んで、子供にお年玉あげて・・・。

そんな感じです。

ちなみに、外はクリスマスよりもニューイヤーの方が盛り上がっていましたね。この辺は日本とは逆かな?

今後ともよろしくお願いいたします。

>水瀬ケンイチさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年一年が水瀬さんにとって最良の一年になりますようお祈りしています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply