Welcome to my blog

資産運用

熱にうなされた週末

0 0
先週中ごろから今週頭にかけてひどい風邪を引いてしまいました。39℃近い熱を出したのは久しぶりだったので、食事の時以外はほとんど起き上がれず、寝たきりの状態でした。

そんな状態だったため、東京の桜を愛でることもできず、新入社員の初々しさを電車で感じることもできずにあっという間に4月も1週間が過ぎてしまいました。

寝たきりの私をよそに、国内外の株式相場、為替相場は順調に戻していて、私のポートフォリオは3月末から既に3%以上上昇しています。こんな風に熱にうなされて寝込んでいても大丈夫なのが”らくちんほったらかし”のインデックス投資の良い所。下落局面でも定期的に積み立てていたので、戻る時も速いのではないだろうか?

さて、わずか1週間で3%以上上昇した私のポートフォリオですが、今回のこの上昇で、よく言われている”STAY INVESTED”の重要さを認識できた気がします。もちろんSTAY INVESTEDの解説の際に言われる”1年のうち上昇率の高い日数日を除外すると・・・”というくだりを”1年のうち下落率の高い日数日を除外すれば・・・”とすればきっと高いパフォーマンスが得られるはずでしょうが、一年のうちいつその日が来るかわかるわけもありません。

それならSTAY INVESTEDでいるしか方法はありません。

STAY INVESTD, DOLLAR-COST AVERAGING, BUY AND HOLD and DIVERSIFICATION!
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply