Welcome to my blog

留学

初ボストンスキー

0 0
ヨーロッパとは対照的に、本当に"Where is Winter?"と言いたくなる暖かな気候が続いているボストン。暖かさに不安を覚えながらも先日スキーに行って来ました!

IMG_0101.jpg

行ってきたのは、小規模ながらケンブリッジの我が家から来るまで30分強で行けるお手軽スキー場、Nashoba Valley Ski Area。

到着までは雪一つ見当たらないので、運転していて不安になりましたが、ゲレンデは降雪機がほぼ24時間稼働で雪を降らせているのでコンディションは悪くありませんでした。

逆に、春スキーのような暖かさの中、踏めばギュギュギュッと音がするパウダーに近い雪の中を滑ることができるというなかなか有り難い感じでした。
娘は今回がスキーデビュー。はじめは本当におっかなびっくりで、へたれぶり全開という感じでしたが、お昼を食べて少し滑ってきた頃、なんとなく感じを掴んだのか、あまり怖がらなくなり、止まれるようになり、曲がれるようになり、ビギナーエリアだったらスイスイ滑れるようになりました。

スケートの時もそうでしたが、子供は覚えるのが早いです。

ちなみにこちらのスキー場。レンタル代が一人35ドル程度。リフト代が48ドル程度が相場なようです。最近日本のスキー場に行っていないので、だいぶ感覚が違うのかもしれませんが、円換算でだいたい同じくらいの価格設定という感じです。

今年はもう終わりかな~。今週の中頃からは最高気温が10℃を超える予報だし、もうすぐ3月ですしね。

3月からは月1回ペースでランニングのレースです。
と言っても短い距離中心で、3月5K、4月5K、5月ハーフといった感じです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply