Welcome to my blog

Mac

Appleのイベントで久しぶりにちょっとワクワク。でもMicrosoftも頑張れ!

0 0
さて、まもなく3月7日。
この日はAppleの新製品発表があります。iPad3が出るのでしょうかね。

ipad3events.jpg

我が家は初代のiPadを日本での発売日に購入して以来、非常に便利に使わせてもらっていて、もう一台あってもいいかもねという話になっています。

iPad3はiPad2以上の高精細ディスプレー、カメラ機能の向上、プロセッサの高速化が施されると噂されていますが、コストパフォーマンス的に十分であれば、iPad3を購入する予定でいます。

この夏に発売予定の次期MacOS X(Mountain Lion)からはよりiOSデバイスとの親和性、連携性が高まるとのこと。楽しみです。
2月末にベータ版が公開になったWindows8も私のMac上の仮想マシンにインストールして使ってみています。まだ使い込みが足りませんが、現時点でPCで使う分にはメトロインターフェースは不要かなと思います。タブレットならいいかもしれませんが。
動作速度はXPよりも少し遅いくらいで、Windows7よりも若干早い気がするのは気のせいでしょうか?

それとベータ版だからかもしれませんが、メトロインターフェースでよくフリーズします。
製品版になるまでにはより一層の安定化が必要ですね。

絶好調のAppleに比べてあまり元気のないMicrosoft。でもビジネスシーンでは圧倒的なシェアを持っていますので、会社で仕方なくWindows PCを使っているという心境にならないように、使いたくなるような魅力的な商品を出していって欲しいです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply