Welcome to my blog

資産運用

健康を意識しているのですが・・・

2 0
月初めにひいた風邪を先週まで引きずってしまいお休みしていた運動をやっと今朝から再開しました。
やっぱり朝運動をした方が体が動くので仕事もやる気になります。

インデックス運用に出会った2005年ごろから”どうやったら充実したリタイア後を過ごせるか?”を考えるようになり、(至極当然のことですが)”健康も非常に大切”との考えから毎日運動をするようになりました。平日の夜は子供と遊んだり、家事をしたりとなかなか時間がとれないので運動はもっぱら朝か昼。幸い勤務先には小さいながらもジムがあるので、仕事開始前か昼休みの30分間汗を流します。

そんな風に健康には気を遣っている(つもりの?)私ですが、健康診断でしばしば”要経過観察”になってしまう項目が総コレステロール値。しかもHDLコレステロール(善玉コレステロール)低めでLDLコレステロール(悪玉コレステロール)高め。

若い頃は揚げ物、肉、ラーメンが多い食生活でしたが、結婚してからはかなり野菜中心。でも下がらない。う~ん・・・。

果たして充実したリタイア後を迎えられるのか????
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
体にはお互い気をつけましょう

レバレッジ君  

2008-04-19 16:51

健康の重要性。これはいくら強調しても強調しすぎることはないぐらい大事ですよね。

私も先週から風邪が長引いていて、たかが風邪ですが気分が悪いです。改めて「普通に」健康でいることのありがたみを感じた次第です。

でも、投資の方は手抜かりなく、着々と仕込んでいますよ。

EDIT  REPLY    

yb  

2008-04-21 08:09

レバレッジ君さん

コメントありがとうございます。
本当に健康の大切さは(一時的にでも)失ってその大きさに気づきますね。

高コレステロール血症、なっちゃったら長期的に健康を害する可能性があるので注意せねばです。

お互い健康には気をつけながら着実に投資を継続していきましょう。

EDIT  REPLY    

Leave a reply