Welcome to my blog

留学

モントリオール旅行

0 0
先日、土曜日お休みを頂いて、金曜の夜からカナダのモントリオールへ2泊3日で旅行に行って来ました。

モントリオールはボストンから北へ約500km。東京ー米原間くらいでしょうか。
今回は陸路モントリオールへ行きました。

motreal.jpg

陸路で国境を超えるのは初めてだったので、ドキドキしながら国境へ入りました。でも拍子抜けするくらいにカナダへの入国は非常に簡単。パスポートを見せて、「2泊3日でモントリオールに観光しに行く。」と告げただけでOKと通してくれました。
モントリオールはとてもゆっくりと時間が流れている街で、ヨーロッパのような街並みがとても綺麗な街でした。
馬車で観光案内をしてもらいましたが、観光地としての街自体はあまり大きくなく2日あればじっくりと見て回れるくらいの大きさで調度良かったかなと思います。

IMG_0072.jpg

なかでも、モントリオール・ノートルダム大聖堂と世界の女王マリー聖堂は良かったです。

IMG_0037.jpg モントリオール・ノートルダム大聖堂(外観)

IMG_0045.jpg モントリオール・ノートルダム大聖堂(内部)

IMG_0066.jpg 世界の女王・マリー大聖堂(外観)

IMG_0059.jpg 世界の女王・マリー大聖堂(内部)

泊まったのは、ヴュー・ポール地区にあるオーベルジュ。小さなオーベルジュで、スタッフのかたもとても気さくで感じがよく、朝食がいくつかのメニューの中から選べ、どれも美味しかったです。

CIMG4081.jpgCIMG4084.jpg
ホテル無料朝食

IMG_0080.jpg
ホテルウェルカムカクテル

夏にまたカナダに行く予定です。
今度は娘が本を読んでとても行きたがっている、赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島を中心として、知人がいるハリファックスなどを回ってこようかと思っています。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply