Welcome to my blog

投資信託

Vanguard Fund

2 0
Vanguardが運用する33本の投資信託のredemption fee(日本の信託財産留保額に相当)を廃止か削減するとのこと。

More Vanguard funds eliminate or reduce fees (米Vanguard、英語)

残念ながら今回は投資信託だけでETFは含まれないので、日本国内の投資家には直接的には関係がないかもしれませんが、Vanguardさん、しっかり低コストを貫いていってくれていますね。

こんな運用会社、日本のマーケットにも登場しないかな。

それにしても、
リリース中にある、

Because we have other measures in place to protect the interests of long-term investors and to discourage frequent trading, we determined that we no longer needed this fee.



とはどんな方法なのでしょう?
リリースからだけではよくわかりませんね。

暇な時に情報集めてみようかな。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2 Comments

There are no comments yet.
初めまして。

momo0521  

2012-05-27 16:55

ybさん、初めまして。momo0521と申します。
日本にいらっしゃる頃からブログは拝見しておりまして、いつも内容に感心しておりました。ありがとうございます。
米国留学のご経験は、人生での大きな財産になりますね。ご健康には十分留意されて頑張って下さい。
自分の昨年までの上司が5年間ボストンの現法に駐在していまして、自分は訪れたことがないのですが、時々話を聞いていたので、何か気分的に馴染みがあります。その上司と自分も野球(いや米国ですからベースボールですね)に興味があって、レッドソックスのフェインウェイ・パークは日本の球場では味わえない素晴らしさだと、世間の評判通りのことを言ってました。

さて、本日記事ですが、何か威厳のあるバンガード社が自信を持って言い切ると、仰っているように「どんな方法?」と思いつつも納得ぜざるを得ない気分になっちゃいますね(笑)。

EDIT  REPLY    

yb  

2012-05-30 01:55

>momo0521さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ボストンにお住まいになっていたことがあるのですね。はじめましてですが妙に親近感を覚えますね(笑)

情報調べたいと思いつつ、仕事が忙しくなかなかできないでいます・・・。やっぱり一次情報に行かないといけませんよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply