Welcome to my blog

留学

ストートラベル

0 0
先々週になりますが、週末を利用して2泊3日でバーモント州ストーへ旅行へ行って来ました。

ストーはボストンから北西へ3時間。ミュージカルや映画となったサウンド・オブ・ミュージックで描かれた、トラップ一家がドイツ占領下のオーストリアから米国へと亡命した際に、オーストリアの故郷に似ているということで永住先として選んだ土地です。

stowe.jpg

ザルツブルグには行ったことがありませんが、ストーは山に囲まれた緑豊かなリゾート地で、とてもゆっくりと時が流れている気がしました。
金曜の夜からストーに入り、その夜はテレビでNBAのプレーオフ観戦。ボストンのCelticsが無事に勝ち、3連敗は免れました。

翌土曜日はあいにくの雨。アウトドアのアクティブティは出来ませんでしたので、お昼前から近くにあるBen&Jerry'sのアイスクリーム工場の工場見学をした後、乳製品のCabotのファクトリーアウトレットを周り、お昼ごろホテル帰着。プールで泳いだり、サウナに入ったり、卓球したり。地味~に楽しみました(汗)。

IMG_0215.jpg
Ben&Jerry'sのレジにあったアイスをこぼしちゃったオブジェ。娘が面白がってずっと見てました。

雨がひどいので夕飯も近くのイタリアンPiecassoで。でもここは意外と当たりでした。

日曜日はなんとか晴れ。
午前中からゴルフ。と言っても娘もやりたいということだったので、PWとパターだけで回れるお遊びコース。
10年ぶりにゴルフクラブを握った僕はと言うと、グリーンの方向から45度右にボールが反れるというお粗末ぶり。娘にかっこいいパパを見せることはできなかったのでした(涙)。
でも娘はとても楽しかった様子。自分が使ったボールを家に帰ってきたあとも大切そうに保管しています。

CIMG4245_20120613064347.jpg

ゴルフのあとはショートトレッキング。
そののち再度娘にプールへ誘われ、2時間水泳。この時点でかなりヘトヘトです。

ホテルを後にし、トラップ一家が経営していたトラップファミリーロッジへ。とても趣があり、トラップ一家を物語にした本のかわいい挿絵の原画(?)が壁に飾られていたり。レストランのシュニッツェル(オーストリアのカツレツ)も美味しいらしいです。ボストン滞在中にもう一度ストーに来れるかは微妙ですが、もし来るとしたらここに泊まりたいです。

全般的にあまり天気は良くなかったものの、とてもいろいろなことを満喫できた週末でした~。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply