Welcome to my blog

その他

Sandyが通過しました

1 0
ハリケーンSandy、ボストン周辺では月曜日に非常事態宣言が出され、学校や多くの会社がお休みとなり、公共交通機関もサービスサスペンドになりました。結果的には倒木やそれに伴う停電、交通規制、また一部沿岸部で冠水の被害があったようですが、それほど大したことはありませんでした。

それとは対照的に、ハリケーンの通り道となったニュージャージー州やお隣のニューヨーク市では非常に大きな被害になっています。
Sandyの直撃を受けた月曜日、火曜日はNY株式市場は約130年ぶりに悪天候による2日連続のクローズ。NYCの地下鉄は冠水で復旧の目処がまだたっていません。振替輸送をしているバスも輸送能力に限界があり、長蛇の列、NJ州のポイントプレザントビーチなどでは冠水で流されてしまっている家もあります。NYのクイーンズ地区では強風に煽られて約50戸が全焼。4大マラソンの一つNYCマラソンも中止、ガソリンスタンドは長蛇の列と被害は列挙しきれません。

ニュースはSandyの被害に関するものか、大統領選挙の話題で占められています。
ニュースの映像で見る限りでは、惨状といってもいいくらいにひどい状態になっています。

金曜日の雇用統計では予想を超える雇用者数が報告されましたが、なんとなく今米国には不透明感というか閉塞感といったものが漂っている感じがします。

通常だといろいろなところで寄付が行われる米国ですが、なぜか今回のハリケーン被害ではその立ち上がりが遅い感じがします。なぜなのでしょう?少額ですが寄付させていただく準備はできているのですが。

被害にあわれた方の一日も早い復旧をお祈りしています。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1 Comments

There are no comments yet.

マッタリ  

2012-11-04 19:10

いつも拝見しております。
もしよろしければ、リンク共有させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply