Welcome to my blog

資産運用

目についたWisdomtreeのTV CM

0 0
今日は風邪引いてお休みしています。お休みしていてTVをつけていたのですが、CNBCで目についたCMが。

それはWisdomtreeのJapan Hedged Equity ETF(DXJ)のCMです。

ちょっと動画を探したのですが見つからず、現時点でリンクは貼れないのですが、コピーが「Take the ¥en out of Japan」。

header.png

「日本から円を取り除こう!」って感じですかね。
安倍政権に変わり量的緩和の強化が期待されており、円安ドル高、株高に向かうという事なので、米国民から見れば円安をヘッジすれば、日本株の上昇だけを享受できるという事でしょうね。

実際、Wisdomtreeのウェブサイトに行くと同様のことが解説されていました。

先日のSchwab ETFの件もそうですが、ETFのCMを目にするのは米国ならではかもしれませんね。米国ではETFはトレーディングにも広く使われているようですが、広義でのインデックス投資の浸透度は高いです。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply