Welcome to my blog

留学

ボストンでやり残していること

0 0
米国生活も残すところあと約2ヶ月。
留学中にやり残していることリストです。

1. NBA観戦
2. 泊まりでスキー
3. ディズニークルーズ
4. ワシントンD.C.旅行
5. ナイアガラの滝
NBAはチケット取りました。BostonにはCelticsというチームがあり、去年まではなかなか強いチームでした。しかし今年のオフシーズンに主要選手が移籍してしまったので、今年は少しおとなしめ。でも本場のNBAを生で娘と二人で観戦してきます。
これでボストン留学中に、MLB、NFL、NBAの3つに行くことができました。米4大スポーツのうちのひとつNHLはあんまり興味が無いのでパス。

スキーはお隣の州、Vermontにあるニューイングランド地方最大級のOkemoスキー場に行ってみたいです。金曜日夕方出発、金土2泊で行ってこれたらなと思っています。娘もボストンでスキーデビューして、今が楽しいところの様子。泊まりで行って少しまとめてスキーしたらしっかり身につきそうです。

一方、スケートはあんまり。ボストンでは寒い所だからかスケートは非常に盛んで、無料のリンクも沢山あるのですが、何しろ両親共にスケートはあまり得意でないため上手く教えられず、イントロダクションに失敗。娘もあまり上手にならず。

ディズニークルーズは日本人の米国居住者には人気が高いデスティネーションのひとつ。オーランドのディズニーワールドよりも楽しいという方もいます。確かにアミューズメントパーク系は東京ディズニーリゾートが本場よりも素晴らしいエンターテインメントを提供していますので、わざわざ行く必要もないかもしれないということで、ディズニークルーズへ行ってみたいですね。

ただ心配なのはかみさんが船に非常に弱いこと。大型クルーズ船なので酔う人はあまりいないと言われていますが、乗船中の数日間ずっと気持ちが悪いのはかわいそうです。

でもちょっとディズニークルーズは日程的に難しいかなあ?

最後に行ってみたいのはワシントンD.C.。米国の首都ですし、桜の季節はよさそうです。D.C.の美術館・博物館は無料なのでそちらも攻めてみたいです。
もう少し近ければペンシルバニアのバンガードキャンパスやニュージャージーのプリンストン大学などを訪れて、インデックス投資を辿るようなこともしてみたかったですが、ちょっとこちらは無理。少なくとも妻と娘がつまらないですね。

ナイアガラの滝はアメリカからはバッファロー空港を経由して陸路で行くことが可能です。結局夏にはカナダの東部に行ってしまったので、ナイアガラやカナディアンロッキー、ビクトリア方面には行くことができませんでした。冬のナイアガラの滝は極寒でしょうが、白銀の世界の滝も趣がありそうです。

さて、帰国までにどれだけできるでしょうか?
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply