その他お金

クレカ

1 0
帰国して2週間が経過し、だいぶ落ち着いて来ました。

とは言え、新生銀行、シティバンク以外の銀行を閉め、マネックス証券以外の証券会社を閉め、年会費無料で使わせてもらえているDCのゴールドカード以外の円決裁のクレジットカードを解約して出国しましたので、なかなかこちらも大変です。

銀行は以前のように住信SBIネット銀行を開き、証券会社は楽天証券、SBI証券を開設する予定です。

さて、クレジットカードは・・・
還元率その他を考えて楽天カードにしようと思い申し込んだのですが、なんと!あえなく審査で落とされました。

日本国内での(米国でもですが)支払いの延滞はしていないはずですが・・・。

日本に1年半住んでいなく、支払いが全くなかったのがいけなかったのか、給与を日本円でほとんど受け取っていなかったのがいけなかったのか。

楽天カードは審査結果理由に関して問い合わせることができないので正確な理由がわかりません。
とりあえず信用情報を開示してみますかね。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1 Comments

There are no comments yet.

イチロー  

2013-05-01 19:44

クレカは楽天と還元率同率ならyahoo card、
もしくは国内最高還元率を狙うなら
REX CARDがお勧めです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply