Welcome to my blog

Mac

早速MacOS X Mavericksをインストールしてみましたが不具合が

1 0
今日未明から無料で配布されているApple社、マッキントッシュ用オペレーティングシステム、MacOS X Mavericksを今朝早速インストールしてみました。

インストール自体は非常にスムーズに進行し、何も問題なく終了。我が家のネット環境でMacbook Air (mid 2011)へのインストールでダウンロードも含めて1時間弱でした。

しかし!この後トラブル発生!

なんとログインできません。
何度やってもだめ。CapsLockなどを確認したり、色々しましたがだめ。結局AppleIDを使ってログイン。

ログインした後、いろいろ触っているうちになぜログインできないのか判明しました。

なんと、キーアサインがおかしい。

"Y"と"Z"が入れ替わっている。

不運にも私が使っていたログインパスワードにはYとZを両方使っていました。これはログインできないわけです。

その他にも"-"(マイナス)キーがおかしかったり。

こんな症状でてる人が他にいたら連絡ください。もちろん対処法をご存知の方も連絡ください。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1 Comments

There are no comments yet.

probie  

2013-10-24 00:52

私も同じ症状になっていました。配置がドイツ版になっていたようです。
ことえり環境設定で使用言語の中からドイツ語を消去すると改善されました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply