Welcome to my blog

資産運用の実践

リバランスを実施しました

0 0
本日、臨時リバランスを実施しました。

円安とREIT高を受けて、グローバルREITクラスが目標比率に比べて20%ほどオーバーシュートしてしまっていたため、機械的に全てのアセットクラスに対してリバランスを実施し、比率を目標値に近づけました。
売ったもの:
SMTグローバルREITインデックス・オープン
SMTグローバル株式インデックス・オープン

買ったもの:
MMF(後に10年変動個人向け国債へ振り向ける予定)

税コストは発生してしまいますが、それ以上に当初想定した以上のリスクを背負い続けてしまうのは、私にとってもっとよくありません。

株式が上がっているとついつい強気になってしまったりして自分のリスク許容度を超えたポジションを取ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。でももしそこから大きく下げてしまった場合・・・、許容度を超えてしまって退場せざるを得なくなってしまう場合もあるかもしれません。

しっかりリスクを管理してStay Investedの状態を続けていくことが大切です。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply