Welcome to my blog

資産運用

インデックス投資を開始してまもなく10年。2011/10〜2013/4までは留学中!

0 0
2011年10月から2013年3月までは米国留学です。

42eee6143b47672aaad33883f57eac76_s.jpg

投資に関しては何も活動ができません。唯一できたのがブログを書くこと。投資ではありませんが、家計管理はしっかりしていました。ただ、円建ての給与とドル建ての給与をもらうようになり、管理が面倒だったです。

とはいえ、私が米国留学をしていたのは2011年10月から2013年3月まで。そう、ドル円相場が1ドル80円程度で推移していた良い時代でした。

毎日がバーゲン状態。消費も沢山しましたし、旅行にも沢山行きました。
ボストンに留学していたので東海岸を中心に、遠くは赤毛のアンの舞台、カナダのプリンスエドワード島、定番のナイアガラの滝、NYCやワシントンDC、メキシコのカンクンなどなど。

ついつい財布の紐は緩みがちではありましたね。

とは言え、あまり詳しくは書けませんが、私にとっても家族にとっても、物質面、経験面などいろいろな意味で意義深い留学になったのではないかと思います。

で、本当の意味でほったらかしだったポートフォリオは、途中欧州財政不安の再燃などもあったものの順調に回復し、2012年米国大統領選挙でオバマ氏再選、2012年末からアベノミクスが始まり、出国時に最大の含み損額を抱えていたものが一年半たった帰国時にはプラ転していました。

何にもしていなくても市場の平均は取っていけるインデックス投資の醍醐味を味わった留学でもありました。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply