Welcome to my blog

資産運用

インデックス投資を開始して10年。いろいろあったけどインデックス投資の良さを体感した10年。

0 0
2013年度は留学から帰ってきていろいろとキャッチアップしなければならないことも多く、また仕事も留学前よりは責任のある立場になったこともあり、あまりブログが書けず。

8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_s.jpg

2014年はそれに追い討ちをかけるように、部下に外国人を迎え入れ、英語でのマネジメントになるなど、心に余裕が持てず、ブログの更新頻度はぐっと下がりました。

そんな余裕のない状態でしたが、しっかりと自動で積み立てていく仕組みを作っていたので、投資活動を中断するようなことにはなりませんでした。それどころか、しっかり市場にも居続けましたので、2014年4Qの黒田バズーカのようなLightening Momentにもしっかり追従できています。

これがインデックス投資の良いところだろうと思います。
2015年も心に余裕がない状態が続くと思いますので、ブログは更新頻度が低いかもしれませんが、投資活動はしっかり継続していく予定でいます。(というか、「能動的に切らないと中断できません」が正しい表現かも)

インデックス投資を開始して今日で10年。20回近くをかけてつらつらと書いてきましたが、いろいろあったようななかったような。長かったような短かったような。

でも10年は通過点でしかありません。

ファイナンシャルインディペンデンスを目指してしっかり継続していきたいと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply