Welcome to my blog

資産運用

家計管理も含めて資産形成活動です

0 0
私の資産形成に対するスタンスについて。

5dca5b843e123d98091d687d67752d9c_s.jpg

私はインデックス投資で資産形成をしています。この「インデックス投資で資産形成」とは、私は「家計からの積み立て資金の捻出法、つまりは収入と支出の管理も含めた広い意味での、インデックス商品を用いた長期国際分散投資を運用の中心に据えた家計管理」と捉えています。
インデックス投資で資産形成を実践するにあたり、長期で運用していればプラスになる可能性が高いと思っているので投資していますが、投資のリターンは不確定なものなのでリターンが重要であるとはあまり考えていません。

むしろ、いかに家計から投資元本を捻出し続けていくか、そしてそれをコンスタントに継続し続けていけるか、運用に際して長期・分散・低コストというぶれないスタンスを貫いていけるかなど、自分がコントロールできる事をしっかりやる事が大切だと思っています。

そして、資産形成の目的は、リタイア後の資金をきっちり確保する事です。

運用のリターンが高かろうが低かろうがぶっちゃけ関係ありません。額面としてリタイア後の資金を確保する事と考えています。

目標に向けて、しっかり稼いで有効に使い、しっかり積み立て資金を確保する。そしてしっかり低コストのファンドに分散して積み立てていく。そんなスタンスでリタイア後の資金を準備しています。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply