FC2ブログ

Welcome to my blog

投資信託

米バンガードCEOの2017年に向けたメッセージ

1 0
Vanguard Blogに米バンガードCEO・Bill McNabbの2017年に向けたメッセージが掲載されています。

VanguardLogo.jpg

Vanguard’s investment tips for 2017

今年のトピックは以下の4点です。
1. Prepare for uncertainty.
2. Save more.
3. Safeguard your assets.
4. Stay well-informed.

1,2については頻繁にバンガードが主張していることですね。つまり、長期で投資を捉え、バランスの取れた分散されたポートフォリオを維持すること、そして今後の市場の低成長を見込んでより貯蓄をすること、です。

3については今まではあまり聞かなかったですが、サイバー犯罪などに用心しましょうということです。まあそうですね。バンガードの場合はセキュリティーコードの設定を勧めていますが、我々はパスワードの適切な管理ですかね。

4については、ポートフォリオの中の各商品についてよく理解し、それぞれがポートフォリオの中でどういった枠割を果たしているのかを理解する。そして、市場と経済の情報としっかり寄り添い、かつ拙速な行動は起こさない。ということです。

これは1,2と同様に大切なことですが、結構難しいことを言っていますよね。やっぱり人って情報を多く持っていると情報に振り回されてしまいがちになってしまいます。ただ、その中でもしっかり長期的な視点を持って投資に向き合うことが大切なんだろうと思います。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1 Comments

There are no comments yet.
3について

もっち  

2017-01-13 21:38

はじめまして

3. Safeguard your assets.

アセットを守る 

つまり最初に決めたアセットアロケーションを守ることではないでしょうか

今の市場ですと、リスク取りたくなりますので



EDIT  REPLY    

Leave a reply