Welcome to my blog

資産運用

還付金着金!さてどうする?

1 0
2月の終わりに提出した確定申告、既に入金されてきました。

dbbe9f8d41ccac07da4aa1934297a928_s.jpg 
こちらのエントリーで書いたとおり、海外ETFの分配金にかかっていた二重課税に対する外国税額控除も含まれていました。

こちらに関しては元々投資リターンのはずですので、「還付金が入ったラッキー」などと言って使ってしまわず、しっかり再投資をして行きたいと思っています。

ETFは分配金の自動再投資ができないのでそれが手間ですよね。海外ETFについては二重課税されてしまいますし。

ここ最近は外国株式クラスのインデックスファンドも信託報酬びっくりするくらいに下がってますし、購入・売却時の為替手数料なんかも考えると結構考えちゃいますね。

VTの投資対象の広さとそれでもなお低い経費率と。うーん・・・。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1 Comments

There are no comments yet.
はじめまして

NAO  

2017-03-23 10:40

こんにちは。
NAOと言います。
還付金が返ってきたのですね。
結構早めに帰ってきましたね。
わたしの場合例年1か月近くかかってます。
でも再投資準備を考えているのが素晴らしいです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply