Welcome to my blog

資産運用

2017年3月末のポートフォリオ

0 0
既にGWになっていますが、3月末のポートフォリオレポートをするのを忘れていたのを思い出しました。 ということで、2017年3月末のポートフォリオです。3月末はこんな感じでした。
by 投資信託のガイド:ポートフォリオグラフメーカー

目標アセットアロケーションがこちらのとおりですので、まあほぼ目標通りという感じですね。
次にリターンです。リターンは次の通りでした。

3ヶ月:+0.9%
1ヶ年:+9.2%
3ヶ年:+12.0%
5ヶ年:+43.0%
運用開始来:+34.5%

順調です。
順調ですが、順調なときこそ、リスクを取りすぎていないか(取らなすぎていないか)?奢りはないか?勝手な理屈をつけて当初の運用計画を捻じ曲げていないか?
注意しないといけませんね。

4月に会社の部署が異動になり、てんやわんやで1月末からズルズルとここまできてしまいました。GWはおやすみできますが、平日はまだまだ忙しそうですね。

そんな中でもしっかり仕組みを作ってしまっていますし、それ以前にインデックス投資を用いた長期分散投資は手間がほとんどかからない投資法ですので、忙しくてもほったらかしで勝手に運用が継続できています。

これって忙しい人にとっては嬉しいことですよね〜。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

企業型確定拠出年金
還付金着金!さてどうする?