Welcome to my blog

ポートフォリオ

2017年9月末のポートフォリオ

0 0
早いもので9月も終わり。

北朝鮮問題や国内の政治など、不透明なことが多い昨今ですが、何故か市場は順調です。順調なときこそ自分のポートフォリオをしっかり把握し、リスク許容度からの乖離があるのかないのか精査しておく必要がありますね。

さて、9月末のポートフォリオの公開です。9月末は以下のようになっていました。


目標ポートフォリオは以下のようですので、若干先進国株式クラスのウェイトが高くなっている状況です。もう少しウェイトが高くなってしまったら私の臨時のリバランスルールに該当するレベルです。




次にリターンについてです。

9月末のリターンは次の通りでした。

3ヶ月来:+2.5%
1ヶ年来:+15.8%
3ヶ年来:+14.4%
5ヶ年来:+54.0%
運用開始来:+40.8%

ちょっと順調すぎますね。いつ下落が来てもいいようにポートフォリオと心の準備をしておかないといけませんね。

もうすぐ45歳になります。臨時リバランスとは別軸で、私は加齢によるリスク許容度の調整を5年おきにしようと考えています。

現状60%が株式に振り分けられていますが、これを5%程度少なくし、55%程度に変更するかもしれません。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply