Welcome to my blog

交流

名刺を作成してみました

4 0
週末楽天証券主催の海外ETFセミナーに出席するにあたって、名刺をどうするか悩んでいました。
勤務先の名刺じゃおかしい気もするし・・・・。

GWに水瀬さんとお会いした時に「名刺発注したんですよ。今度お会いした時にお渡ししますね」と仰っていたこと(最近出来上がった名刺の写真がアップされていましたね)、まーぷーさんモンチさんが週末のセミナー用に名刺をご自身で作られたことにインスパイアされて、私も名刺を作ってみました。
画像0024


こんな感じです。
近所のヤマダ電機でA-oneの名刺用紙を買ってきて、プリンターで作成しました。用紙のメーカーのWebサイトにはちゃんとMac用のソフトウェアも用意されていてびっくりでした。
用紙が440円、60枚名刺を作成したので、A4用紙6枚分のインクを使ったとして、およそ180円位かな?
作業的にもコスト的にも結構お手軽でした。

当日たくさんの人と交換して、輪が広がると良いな。
よろしくお願いいたします。
関連記事

人気ブログランキング挑戦中!
人気ブログランキングに挑戦中!
記事が参考になりましたら1クリックお願いします^^




その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

4 Comments

There are no comments yet.

まーぷー  

2008-06-12 13:09

ybさんこんにちわ。
名刺かっこよく出来上がってますね。
私もA-oneの名刺ですよ。 なんだか投資家ブロガーに名刺の輪が広がっていく予感します。

明後日楽しみにしています。 是非、名刺交換してください。


EDIT  REPLY    

yb  

2008-06-12 22:17

まーぷーさん
コメント&名刺お褒め頂きありがとうございます。

当日楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    
負けました

モンチ  

2008-06-13 00:48

カッコいいデザインですね。
さりげなくybさのサイトをイメージできる、かつサイトを知らない人がみてもデザイン的にお洒落。

私もこういうイメージを狙っていたんですが、、、完敗です(^^)

EDIT  REPLY    

yb  

2008-06-13 07:52

モンチさん、コメントありがとうございます。
でもプリンタの微調整があまりうまくいかず、印刷がズレていたりはします・・・。

明日よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply